TEL

なごめーる【R2.10】 | 清水町・三島駅・長泉町 なごみ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 健康情報 > なごめーる【R2.10】

なごめーる【R2.10】

2020.10.01 | Category: 健康情報

なごめーる10月号です!

今月は【肩こり⑩】についてお伝えしたいと思います。

 

———————————————————————————————————————

 

今月は姿勢を良くするストレッチ運動についてです!

 

  • 注意

・運動後に少し疲れが残る程度の回数にすること

1日のうちに回数をわけてやること

・ストレッチは30秒程度かけてゆっくり伸ばすこと

・時々、鏡で自身の姿勢チェックを行うこと

 

▼ストレッチ運動

 

・あお向けで両膝を曲げます。(手は膝の後ろらへん)

息を吐きながら両膝をゆっくり胸に近づけます。

 

・あお向けで丸めた筒状のバスタオルを背中の下に入れ、膝を90度程度に曲げて立てます。

顎を喉の方に引いてばんざいします。(腰が床から浮かないようにする)

膝を曲げても腰が沿ってしまう人は、足をソファーなどに上げて行うと〇

 

・あお向けで膝を90度程度に曲げて立てます。

片手で反対側の肩を床につけるように押します。

身体を押さえた肩と反対側に回します。(肩が浮き始めたらそこで止める)

反対も同じように行う。

 

・四つん這いになり、顎を喉の方に引きます。

手で床を押しながらお尻をかかとに近づけます。(腰を丸め、胸は反らすようにする)

 

・部屋の角に立って肘を肩の高さまで上げて壁に腕をつけます。

身体を、胸を突き出すように前に倒します。

 

 

 

今月のPoint!~                                        

誰でも家で出来る簡単ストレッチを紹介しました!

コロナで中々運動も難しく身体が固まってしまうので是非家でやってみて下さい(^_-)-

 

お楽しみに(^^)/

 

 

 

交通事故治療認定院・むちうち・産後骨盤矯正・温Fit・巻き爪・タコ・ウオノメ

なごみ整骨院・お身体の不調やご相談などお気軽にご相談下さい。